当日の流れ

【開催日】
 2015年9月19日(土)

【会 場】
 東京都立産業貿易センター 浜松町館 M3階「第3・4会議室」
     
入口すぐの階段で2階に上がり、2階ロビーのイベントホール脇の階段でM3階に上がります。1階からエレベータも利用可能です。

【交 通】
 JR・モノレール「浜松町駅」から徒歩5分
   都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩7分
   ゆりかもめ「竹芝駅」から徒歩2分

【受 付】
 会場の広さの関係上、受付時間・スタート時間は厳守願います。
 特に3時間クラスの方は10:30前に会場入りしないようにお願いします。


【5時間クラス】
  受付  9:30~10:30  スタート 10:00~11:00
【3時間クラス】
  受付 10:30~11:30    スタート 11:00~12:00

エントリーリストを確認してご自分のエントリーNoとお名前を受付に告げて、参加料(2000円、中高校生1000円、小学生以下無料)をお支払いください。引き換えに地図・ポイント説明(ビニル袋入り)・成績報告用紙をお渡しします。
お釣りのないようにご用意をお願いします。

【更衣室】
 女子の更衣室として第7会議室を利用できます。
 ただし、第7会議室には絶対に荷物を残置しないでください。
 男子の更衣は会場もしくはトイレでお願いします。
 着替え用のポンチョがあると便利です。
 
 会場(第3・4会議室)に荷物を置いておくことはできます。
 会場には運営係員が常駐しますが、荷物の紛失の責任は持てません。
 貴重品は必ず携帯してください。

【公式掲示板】
 会場内に公式掲示板(ホワイトボード)を設置します。
 急に変更になった事項やお得情報など重要事項を掲示します。
 スタート前に必ず目を通してください。

【スタート】
 スタート地点は1階玄関を出て、右手のモニュメントのところです。


スタート時刻は指定しませんので、各自準備ができたらスタートしてください。
スタート係員がいますので、エントリーNoをチェックしてもらってから、親時計の写真を撮ってスタートです。写真に撮った時間がスタート時間になります。
(秒単位は切り捨て。分単位で計算します)

【使用地図】
 国土地理院「電子地形図25000」を調整
 1:22,000(1Cmが220m) 等高線間隔10m 
 A3版 チェックポイント印刷済み ビニル袋入り

 赤網掛け(官公庁、病院など)、黄色網掛け(学校)は通行不可。立入禁止です。

 網掛けはありませんが、マンション・ホテルなどの敷地も立入禁止です。

【持ち物】
 ①地図・ポイント説明
 ②デジカメ(ケータイ・スマホでも可)
 ③時計(ケータイ・スマホでも可)
 ④貴重品
  コンパス(磁石)はあれば好ましいですが、無くてもなんとかなります。
  地下鉄の路線図を持っていくと便利かもしれません。

【チェックポイント】
 地図上に示された○の中心点ピンポイントがチェックポイントの撮影場所です。
 ○のなかのどこか、ではありません。
 ポイント説明の記述も重要なヒントになりますので、よく読んでください。
 ポイント説明の写真と同じ構図の写真を撮影することによって通過証明とします。
(正式なフォトロゲインではゴール後に写真のチェックを行います。しかし、今回は性善説に立ち(^_^) チェックはしませんが、同じ構図にこだわって写真撮影願います)

 電車・路線バスの利用も可能としますが、タクシーや自転車等の利用は不可です。
 のんびりウォークでも、ガンガンに走りまくっても、それぞれのペースで楽しんでください。

【プチグルメポイント】
  緑の◯のA~Eは「野川のカルガモ」主催ロゲイン名物のプチグルメポイントです。
 野川のカルガモおとーさんがポイント調査中のおやつとして実食してみて「これは皆さんに紹介したい!」というとっておきのお店をおやつ休憩ポイントとして紹介しています。”やらせ”、”ステマ”、広告依頼、一切なし!です(^_^; 
 
 立ち寄っても得点にはなりませんし、買い食いしている時間の延長やストップウォッチ一時停止の特例はありませんので、立ち寄らず無視してもらっても構いませんが、お腹も空いたし、どこかいいお店はないかな?と迷った時には参考にしてください。




【レース中の一般的な注意事項】
・私有地(民家の敷地やマンション敷地)に入らない
・ごみを捨てない
・交通ルールを守る。交通信号厳守はもちろん、見通しの悪い交差点が多いので、止まれ標識は一旦止まって左右確認してください。
・交通量の多い道路を横断するときは横断歩道および歩道橋を利用してください
・寺社仏閣の境内は走らない。参拝されている方もいらっしゃいますので、信仰の対象としての礼は尽くしてください。
・歩道や公園などでは、一般の利用者を優先し、衝突の危険などがある場合は走らない。
・地図上で、途中で切れて表記されている道は行き止まりの道です。無理に通り抜けようとすると私有地に立ち入ってしまいトラブルのもととなります。不法侵入にならないように、素直に諦めて、もと来た道を戻ってください。
・涼しくなったとはいえ長時間の野外運動ですので、コンビニや公園の水飲み場などでこま目な給水を欠かさずに摂ってください。 
・途中で棄権する場合でも、そのまま帰宅するのではなく、必ず地図記載の電話番号に連絡してください。

【ゴール】
 5時間クラス:スタートから5時間
 3時間クラス:スタートから3時間
   
 会場前の親時計でゴール時間を写真撮影してゴール!となります。
 ゴール時刻は秒単位切捨て(分単位での計算となります)
 制限時間1分オーバーにつき、マイナス20点のペナルティとなります。


5時間・3時間クラスとも、どんなに遅くても16時30分にはゴールしてください。間に合わない場合は、地図記載の電話番号に連絡を必ず入れてください。17時には会場閉鎖になりますので、遅れた場合は荷物を会場の外へ移動いたします。

【成績申告】
 会場に戻ったら、成績申告書に回ったポイントとスタート・ゴール時間を記入して提出してください。グループで参加した方も必ず一人ひとり成績申告書を提出してください(提出されていないと行方不明者として各方面に連絡を取ります)。
 成績申告書と引き換えに参加賞をお渡しします。

【表彰】
 表彰式、閉会式等はありません。流れ解散となります。お気をつけてお帰りください。
 後日、上位入賞者の方々にはオタッキーな賞品をお送りしますので、お楽しみに!

【銭湯】
    会場から徒歩10分のところに「ふれあいの湯」があります。なんと港区営です。


 

【その他】
 雨天決行ですが、荒天の場合等、主催者の判断で開催を中止することがあります。その場合は地図・ポイント説明等を郵送いたしますので、参加料相当額を指定口座に振り込み願います。

 当日、自宅から会場までの移動中およびイベント参加中と終了後に帰宅するまでの間を期間とした傷害保険に加入しますが、参加者自身の怪我以外の損害と第三者に与えた損害については担保されません。自己の責任において細心の注意を払って参加してください。

 ご都合が悪くなった場合はキャンセルのご連絡をお願いします。9月に入ってからのキャンセルおよび不参加の場合は、地図等を郵送いたしますので、参加料相当額をお振込み願います。

 イベント中に撮影した写真を「野川のカルガモ」主催のイベントサイトその他で紹介させていただくことがあります。